[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24488] Thw537a.exeは危険なファイルであるため..... 投稿者:   投稿日:2022/10/26(Wed) 11:16:35

いつもお世話になります。

本日Thw537a.exe(2022/10/25)半自動インストール版 をダウンロードしようとすると

「Thw537a.exeは危険なファイルであるため、Chromeでブロックしました。」

となりダウンロードができません。ブラウザをmicrosoft edgeに変えても症状は
変わりません。

またPCを別のノートPCに変えても症状は同じでした。


ブラウザでブロックされている?ので、コンピュータのセキュリティソフトを一時的に
止めてもだめなのかと?

ちなみに私は「Thw537a.zip(2022/10/25)ZIP書庫版」をダウンロードして
解凍しHamlogフォルダに上書きしてバージョンアップできましたが、

今後のバージョンアップ(Ver5.37からV5.38)時の対策はどうしたらいいでしょうか?


  [No.24490] Re: Thw537a.exeは危険なファイルであるため..... 投稿者:ja1uzg Sekiguchi   投稿日:2022/10/26(Wed) 15:52:27

> 「Thw537a.exeは危険なファイルであるため、Chromeでブロックしました。」

・クローム
バ*なので、見知らぬプログラムは全て危険なファイルと定義します。
大勢の方がDLすると、ロックが解除されますのでDLを数日お待ちください。
今ならDL出来ると思います。

・エッジ
以下のURLにエッジでブロックされた折りのDL手順を記載していますので参考にしてください。
なお、エッジのバージョンにより操作が微妙に異なると思いますが、主要部分は同じです。
http://blog1.bakw.sub.jp/?eid=1090073

・HAMLOG
ハムログの機能でDL出来ますので、
 ヘルプ→バージョン情報→最新版の確認
からDLすると簡単です。


  [No.24491] Re: Thw537a.exeは危険なファイルであるため..... 投稿者:JG1WNNO玉置   投稿日:2022/10/27(Thu) 12:25:59

JA1UZG 関口さん

情報有難うございます。会社ではedgeが標準ブラウザなのですが自宅では主にChrome
をつかうことがほとんどで引っかかったときは驚きました。

>大勢の方がDLすると、ロックが解除されますのでDLを数日お待ちください。
こちらを期待したいと思います。


  [No.24492] Re: Thw537a.exeは危険なファイルであるため..... 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/10/27(Thu) 14:42:29
Re: Thw537a.exeは危険なファイルであるため..... (画像サイズ: 770×689 116kB)

> JA1UZG 関口さん
>
> 情報有難うございます。会社ではedgeが標準ブラウザなのですが自宅では主にChrome
> をつかうことがほとんどで引っかかったときは驚きました。
>
> >大勢の方がDLすると、ロックが解除されますのでDLを数日お待ちください。
> こちらを期待したいと思います。

各局 こんにちは。
うちもChromeを使っています。Hamlogは「ウィルスバスター」で「ランサムウェアファイル」を削除しました」というメッセージが出ます。
玉置さんと同じ「Chromeでブロックしました」というメッセージは「Mlqsl48.exe」の方で出ます。
このメッセージが出ても、添付画像のように処理すればDL出来ます。
HAMLOGのDLで「Chromeでブロックしました」というメッセージが出ても同じように処理すればいいと思います。
○1から○3の赤丸を付けたところをクリックしていきます。最終的には○4のようにダウンロードのフォルダにDL出来ます。
HAMLOGの方については別途書き込みます。

【2022/10/27(Thu) 18:23:20 投稿者により修正されました。】