Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24452] Re: ベータ版アップしました 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/10/12(Wed) 21:40:54

> 私は、浜田様とは逆かもしれません。
> N88-BASICからVBA、VBとやってきたものの、VB.NETは
> 記述の互換性が無い?みたいで、すぐ挫折してしまいまして
> 現在はVBAしか書くことが出来ません。

N88-BASICは挫折しました。 当時は I=I+1 が理解できませんでした。
その流れで Visual BASICも挫折しました。Hi

> CやC++、Javaもボーランド?から購入して勉強しましたが、なじめずダメでした。
>
> PerlやCGI、JavaScriptも、自宅にWindows-Serverを構築していた頃は、
> 覚えていたのですが、15年位前にServer-PCのBIOSの電池が不良で
> 再起不能になってからは、プログラミングを辞めてしまったせいで
> すっかり忘れてしまって、現在は何も書けません。

Perl は、HAMLOGユーザー登録や hQSL用に書きましたが、あまり理解していません。

> もうあと数年で還暦なので、記憶力の衰えを感じています。

還暦過ぎて数年経ちますが、アマチュア無線界では「若手」です。
バリバリと、趣味のプログラミングされている先輩方がたくさんおります。
今後ともフォローをよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー