[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.24451] 表示画面が点滅 投稿者:JQ3FGN   投稿日:2022/10/12(Wed) 21:26:44

FT8(7.041)で運用中、貴局(JG1MOU)と交信成立時、PC画面が”HAMLOG作者は私です、
どれかのキーを押すと戻ります”が表示して画面が点滅しました、ウイルスにやられたと思いましたが、Enterキーを押すと戻りました、この動作は正解なのでしょうか?


  [No.24453] Re: 表示画面が点滅 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/10/12(Wed) 21:46:34

> FT8(7.041)で運用中、貴局(JG1MOU)と交信成立時、PC画面が”HAMLOG作者は私です、
> どれかのキーを押すと戻ります”が表示して画面が点滅しました、ウイルスにやられたと思いましたが、Enterキーを押すと戻りました、この動作は正解なのでしょうか?

先ほどはQSO有難うございました。hQSLによる電子QSLもすぐにいただきました。
びっくりさせてすみません。 冗談プログラムです。

これも、その昔ユーザーからのアイディア(提案)で取り入れた機能です。


  [No.24454] Re: 表示画面が点滅 投稿者:JQ3FGN   投稿日:2022/10/13(Thu) 09:42:03

JG1MOU浜田さん、早速の返信ありがとうございました安心しました、今後もTurboHAMLOG活用させて頂きたいと思います。73。


  [No.24462] Re: 表示画面が点滅 投稿者:JG1WNO 玉置   投稿日:2022/10/14(Fri) 15:54:34

私も2回ほど経験がありますが、全画面の点滅の色合いが「ウイルスにやられた」感を
彷彿とさせる色合いで2回目も非常に驚きました。




> JG1MOU浜田さん、早速の返信ありがとうございました安心しました、今後もTurboHAMLOG活用させて頂きたいと思います。73。


  [No.24463] Re: 表示画面が点滅 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/10/14(Fri) 17:45:15

> 私も2回ほど経験がありますが、全画面の点滅の色合いが「ウイルスにやられた」感を
> 彷彿とさせる色合いで2回目も非常に驚きました。

私が浜田さんと交信したのは2003/12に旧更級郡大岡村に移動したときに呼んでこられたのが最初でしたが、さすがにドヒャーでしたね。
その後20回近く交信してますが1回経験すればなんてことはないんじゃないでしょうか。


  [No.24464] Re: 表示画面が点滅 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/10/14(Fri) 20:31:29

> > 私も2回ほど経験がありますが、全画面の点滅の色合いが「ウイルスにやられた」感を
> > 彷彿とさせる色合いで2回目も非常に驚きました。
>
> 私が浜田さんと交信したのは2003/12に旧更級郡大岡村に移動したときに呼んでこられたのが最初でしたが、さすがにドヒャーでしたね。
> その後20回近く交信してますが1回経験すればなんてことはないんじゃないでしょうか。

MS-DOS版の頃のほうが過激だったような記憶があります。
でも、ウイルスってあんな派手な画面になるのでしょうか。


  [No.24471] JTDXとHamlogのリンク 投稿者:   投稿日:2022/10/17(Mon) 18:23:42

こんにちは、お世話になっております。
JTDXとHamlolgをリンクさせたいのですがメニューで表示クリックしてその中に
「WSJTX-ALL.TXTを表示(L)」とゆう文字が見つかりません。教えてください。
JL1FQZ 73


  [No.24474] Re: JTDXとHamlogのリンク 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/10/18(Tue) 08:37:54

> こんにちは、お世話になっております。
> JTDXとHamlolgをリンクさせたいのですがメニューで表示クリックしてその中に
> 「WSJTX-ALL.TXTを表示(L)」とゆう文字が見つかりません。教えてください。
> JL1FQZ 73

202210_ALL.TXT というようなファイルになります。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\JTDX  にあるはずです。
ただし、初めてJTDXを起動し、バンドをワッチしていない状態では存在しません。
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00106.html


  [No.24477] Re: JTDXとHamlogのリンク 投稿者:   投稿日:2022/10/19(Wed) 14:46:33
Re: JTDXとHamlogのリンク (画像サイズ: 293×377 65kB)

> こんにちは、お世話になっております。
> JTDXとHamlolgをリンクさせたいのですがHamlogのメニューで表示をクリックした画面を添付します。
添付画面の中に 「WSJTX-ALL.TXTを表示(L)」とゆう文字が見つかりません。教えてください。
> JL1FQZ 73


  [No.24478] Re: JTDXとHamlogのリンク 投稿者:JN3MXT 岩見   投稿日:2022/10/19(Wed) 15:51:50

> 添付画面の中に 「WSJTX-ALL.TXTを表示(L)」とゆう文字が見つかりません。教えてください。


JT-Getの上部の一番左端のファイルの中にありますが


  [No.24480] Re: JTDXとHamlogのリンク 投稿者:   投稿日:2022/10/20(Thu) 09:51:10

> > 添付画面の中に 「WSJTX-ALL.TXTを表示(L)」とゆう文字が見つかりません。教えてください。
>
>
> JT-Getの上部の一番左端のファイルの中にありますが

はい了解しました。皆様方には大変お世話になりました。今後とも宜しくお願い致します。73