Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.24439] INIファイルの[BackUp]です 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/10/10(Mon) 22:08:23

> 前回リストアしたときのフォルダを記憶しています。 INIファイルでは、
> [BackUp]
> Rest=C:\なんとかかんとか
> ・・・というカタチですが、大丈夫でしょうか。

バックアップのフォルダーを変更したら、
表示しているフォルダーパスではなく、変更前のフォルダーが
開かれる様子です。

イニシャライズファイルのバックアップ項目の設定情報です。
情報は下記でいう新ハムログ側の設定情報です。

[BackUp]
Dir=V:\HAMLOG_NewBackup
HdbAge=1430688335
Rest=V:\HAMLOG-BACKUP
QBak=F:\HAMLOG-BACKUP
XY=118,512,97,5

メインのバックアップフォルダーは[ V:\HAMLOG-BACKUP ]です。
CSVファイルの仕様が変更になった時、自作VBAプログラムの対応のため、
新旧のハムログを使うために、新ハムログのバックアップフォルダーを
[ V:\HAMLOG_NewBackup ]に変更しました。

新ハムログでリストアを開いたら、表示されたパスは
[ V:\HAMLOG_NewBackup ]なのですが、
実際に開かれるフォルダーは[ V:\HAMLOG-BACKUP ]でした。
メインを開く必要があるので、ちょうど都合がよいので、まちがっていても
気にせず使ってます。

ただ、プログラムとしては、表示されたパスのフォルダーを開くはずだから、
バグ?なのかもしれませんけど…。

バックアップと違うフォルダーからリストアしているので、パスの記憶自体は正常で、
バックアップとリストアのフォルダーは同じはずという概念から、表示させるパスデーターと
実際に開くパスデーターの選択がミスマッチしているだけ?と思います?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー