[掲示板へもどる]
一括表示

[No.24366] QSL欄の活用について 投稿者:   投稿日:2022/09/20(Tue) 14:46:11

お世話になっております。DX局のQSLの管理で私なりにやっているのが、QSLカード所持してものをJJ*, LOTWでコンフアーム出来たものをJL*, に分けて便宜上しております。QSL欄の二つ目についてのお願いですが。例えばDX局のコンフアーム総数とJJ* + JL*の合計にアンマッチ発生しております。それが何なのか、入力時には気おつけて入れてるつもりですが。そこで二つ目をスペースであけて 、J *で検索するとJJ*とJL*と合算されてしまうのですが、J *のだけのものを表示できないものでしょうか。制度上無理であれば仕方ありません。アンマッチが何か、うっかり別の記号を入れたのかもしれません。それが何を入れたのか調べるのに件数が3万件もこえると限界があります。これはあくまでも私個人の管理の仕方なので無理は申し上げません、叶うものであればお願いいたします。

[No.24374] Re: QSL欄の活用について 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2022/09/21(Wed) 22:01:43

QSL欄2文字目は QSL Sentになります。QSL欄3文字目がReceivedになります。
[J *]を検索したいのであれば、複合条件検索で[J_*]で検索できます。スペースの代わりにアンダーバーです。
そのほかに、表示メニューのQSL未発行一覧で表示させることもできます。
ズレた回答でしたら申し訳ありません。

> お世話になっております。DX局のQSLの管理で私なりにやっているのが、QSLカード所持してものをJJ*, LOTWでコンフアーム出来たものをJL*, に分けて便宜上しております。QSL欄の二つ目についてのお願いですが。例えばDX局のコンフアーム総数とJJ* + JL*の合計にアンマッチ発生しております。それが何なのか、入力時には気おつけて入れてるつもりですが。そこで二つ目をスペースであけて 、J *で検索するとJJ*とJL*と合算されてしまうのですが、J *のだけのものを表示できないものでしょうか。制度上無理であれば仕方ありません。アンマッチが何か、うっかり別の記号を入れたのかもしれません。それが何を入れたのか調べるのに件数が3万件もこえると限界があります。これはあくまでも私個人の管理の仕方なので無理は申し上げません、叶うものであればお願いいたします。