[掲示板へもどる]
一括表示

[No.24284] Hamlogw.exeアプリが隔離されてしまう 投稿者:   投稿日:2022/08/31(Wed) 21:40:59

お世話になります。
ハムログのアプリを再インストールしてユーザリストをGetするとウイルスセキュリテイにより、アプリが隔離されてしまいます。
トラブルの内容は「Generic Ransomware(Standalone)」です。削除して何度もやってみましたが解決できません。
どのように対処したら良いのか分かる方がおられましたら教えて下さい。

[No.24285] Re: Hamlogw.exeアプリが隔離されてしまう 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/09/01(Thu) 08:43:20

> ハムログのアプリを再インストールしてユーザリストをGetするとウイルスセキュリテイにより、アプリが隔離されてしまいます。
> トラブルの内容は「Generic Ransomware(Standalone)」です。削除して何度もやってみましたが解決できません。

はねいしさん 御めずらしいお名前ですね、またRTTYでのQSOこれも珍しいです。
さて、ウイルスセキュリテイ で隔離される件ですが、セキュリティソフトにより異なると思いますが、exe ファイルを登録する事でOKになります。例えば マXXフィー exe 許可 の様にして検索されたら如何ですか。

[No.24286] Re: Hamlogw.exeアプリが隔離されてしまう 投稿者:   投稿日:2022/09/01(Thu) 09:26:55

> > ハムログのアプリを再インストールしてユーザリストをGetするとウイルスセキュリテイにより、アプリが隔離されてしまいます。
> > トラブルの内容は「Generic Ransomware(Standalone)」です。削除して何度もやってみましたが解決できません。
>
> はねいしさん 御めずらしいお名前ですね、またRTTYでのQSOこれも珍しいです。
> さて、ウイルスセキュリテイ で隔離される件ですが、セキュリティソフトにより異なると思いますが、exe ファイルを登録する事でOKになります。例えば マXXフィー exe 許可 の様にして検索されたら如何ですか。

JA9AOB 銅子様
早速、回答ありがとうございました。
銅子様の苗字も珍しいですね。今後共宜しく。
対策の件、了解です。ウイルスセキュリテイで「ランサム防御」を無効にしてから処置したら問題なく解決致しました。
解決のあと、ウイルスセキュリテイを確認したら「ランサム防御」は有効になっておりました。
有難う御座いました。

[No.24287] Re: Hamlogw.exeアプリが隔離されてしまう 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/09/01(Thu) 12:50:28

> 対策の件、了解です。ウイルスセキュリテイで「ランサム防御」を無効にしてから処置したら問題なく解決致しました。

良かったです、またお願いいたします。