Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23816] Re: CSVファイルの上書き出力 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/05/15(Sun) 08:48:03

> HAMLOGやhQSLの例です。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/qsl/qanda.html#Ques5

コメントありがとうございます。
上記のファイヤーウォールの設定は行っていました。

今回はデータプロテクタ項目なので、ウィルス対策の中に設定項目がありました。

以下、簡易ですが、その方法です。

ノートン360の設定>ウィルス対策をクリックし、ウィルス対策を表示させます。
「データプロテクタ」タブをクリックしてデータプロテクタの設定を表示させます。
データプロテクタ項目の3番目、プロセスの除外の右側青字の「設定する[+]」をクリックします。
プロセスの除外ページの左下にある[追加する]をクリックします。
プロセスの除外の追加で、Hamlogw.exeファイルを選択し、[OK]をクリックします。
プロセスのリストにファイルがフルパスで追加されたら、[適用する]をクリックし[OK]をクリックします。

ウィルスバスターの設定例では、このデータプロテクタと同じ様な設定例が紹介されているので、
ノートン360ユーザーは、このデータプロテクタの設定を行っておいた方が良いかもしれませんね。

今の時点で、Hamlogw.exeを使ったノートンコミュニティのユーザー数は数百人となっており、
ユーザーの信頼を得ていますので、ノートンはHamlogw.exeを信頼できると指定しています。

【2022/05/15(Sun) 09:14:52 投稿者により修正されました。】

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー