Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23806] Re: CSVファイルの上書き出力 投稿者:7M2DTX 小川   投稿日:2022/05/14(Sat) 16:17:58

> csvファイルをExcelで開いた状態でcsv出力をしたとか?

ハムログ単独です。
それも、新旧バージョン同時に起動した状態でもないです。

旧バージョン[Ver5.34]で出力し、旧バージョンを終了させます。
新バージョンを起動し、旧バージョンと同じログデーターを、
旧バージョンで保存したファイル名で上書き出力となった時に、
このメッセージが出ました。
勿論、この時点でファイル名を、1文字加えて変更すれば、正常に
出力されます。

これに気が付いたのは、
新バージョンでも旧バージョンと同じ環境で使うために、旧バージョンの
ini設定ファイルをコピーし、フォルダーを変更した(Zipファイル使用)
新バージョンで使うために、Dirパスを変更し保存したので、
CSVの保存パスは旧バージョンと同じフォルダー、ファイル名が指定され、
そのまま出力して、エラーが出て気づきました。

これまでCSVの新旧仕様を混同しないように、ファイル名を変えていたのですが、
昨日は、うっかり修正しなかったので、このエラーが出てしまいまして、
そのエラーの理由にすぐ、気付くことができませんでした。

お騒がせして申し訳ありません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー