Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23795] いつから変わった? 投稿者:JA1NGW/西山   投稿日:2022/05/13(Fri) 18:35:16
いつから変わった? (画像サイズ: 536×419 20kB)

いつから変わってしまったのでしょうか?
Hamlog便利に使わせていただいています。
ここのところON AirはもっぱらFT8のみなので気が付きませんでした。
過日、Win11にアップデートした際、Hamlogの設定を見直したところ、HamlogがCATに接続できなくなっていました。
使用リグはFT2000です。もともとHamlogとJTDX両方でCAT接続をするとエラーになりHamlog側でLogAは非接続設定で運用、LogB・CをFT2000 D・EをIC-911接続で使用していました。
なぜか、FT2000と接続できないのです。
もうかれこれ2週間悩みぬきました。
FT2000のCATプロパティーは 8bit/2bit パリティnon ハンドシェイクハード
のはずなのですが・・・
いろいろググったら・・
FT2000のCAT接続が 8/1 というページが多々あります。
おかしいです。

ちなみにJTDXは全てデフォルト設定で接続できますが、原因究明?のため各項目を個別設定にしてあります。
この設定で 直接COMとのやり取り、VSPEを使ってのやり取り・・
全てOKです。
Ctestwinも一般設定で接続kできています。
Hamulogのみ、ストップビット=1bitにしないと接続できません。
ある日突然変わってしまったのか・・・
ぜひ浜田OM確認おp願いいたします。
今後ともHamlog発展に期待しています。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー