Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.23670] Re: Dropboxの共用を活用し、QSOデータの削除を行うとエラーが発生する 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/04/10(Sun) 17:45:33

> 複数のPCにインストールしたHamLogを使用するため、初回起動時にmstファイルをDropboxに保存し、このフォルダーを複数のPCで共有します。
> 通常の使用は正常ですが、QSOデータの削除を行うと下記のエラーが発生します。
>
> HAMLOG50.DLL
> N05 ファイルがオープンできない
> ( C:\Users\ユーザー名\Dropbox\HamlogData\Hamlog.dx0 )
> インデックス構築できません
>
> No21 データ読み込みエラー
>
> HamLogが終了出来なくなるのでタスクマネージャーでタスクの終了を行い、HamLogを再起動すると指定したQSOデータは削除されています。
> 今はこの状態でQSO削除を行っていますが、エラーの発生は解決出来ていません。
> 解決策があればよろしくお願いいたします。

西村さん こんにちは。お空の上ではここ6年ほどご無沙汰しております。
私はDATAの共有という高等技術は使っていませんが、ヘルプで「データの共有」で検索しますと、QSOデータの削除については一括削除しか出てきません。
この場合「QSOデータの共有オープンをしているときは一括削除は使えません。例えば3台のPCでQSOデータを共有している場合は、他の2台はTurbo HAMLOG/Winを終了させてから実行してください。 」という表示ですので、他のPCをいったん終了しないと削除が出来ないんじゃないでしょうか。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー