Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23596] Re: 異なる場所から運用する場合について 投稿者:JH3HGI/吉村/KCJ副会長   投稿日:2022/03/21(Mon) 20:34:57

JF2MKO 伊藤さん、はじめまして
JCG#27001A 赤穂郡上郡町の JH3HGI 吉村と申します。
1.9MHz〜1200MHz & Satellite に CW や FT8(その他デジタルいろいろ)で出ています。

> 当局は現在、JCC:2115で免許を受けています。最近、住居地であるJCC:2105からもQRVできるように免許を申請中です。
> そこで、ご教示いただきたいのはハムログを運用地別に使用できたらFBだと思いましたが、よく分かりません。

私がやっている方法をご紹介します、ちょっと特殊な使い方ですが・・・

私は今まで 種々のコールサインの局を運用しました。(記念局 2局、クラブ局 4局など)
それぞれのログを管理しており、全局のログは同一フォルダに保存しています。

例えば『8N3TEC』という局のログは『8n3tec.hdb』というログファイルです。
そしてデスクトップ上にアイコンをたくさん作っています。
『8N3TEC』のアイコンのプロパティは次のようにしています。

D:\HAM\Hamlog\Hamlogw.exe -x d:\HAM\hamlog\8n3tec.hdb

これで『8N3TEC』のログが開きます。
もちろん私自身の局のログも同様にしています、ただ、『兵庫県内での運用ログ』、
『兵庫県外での運用ログ』、『場所を限定しないログ』の3つログを作っています。

以上、ご参考になれば幸いです。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー