[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23222] QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:   投稿日:2022/01/20(Thu) 16:49:38

YT-YU(セルビア)が表示されません。国名のデータは、どこにありますか?


  [No.23223] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/01/20(Thu) 17:06:39
Re: QTH(国名)が記入出来ない (画像サイズ: 700×93 27kB)

> YT-YU(セルビア)が表示されません。国名のデータは、どこにありますか?

HAMLOGのバージョンはいくつをお使いですか?
Ver5.35からシステムが変わっていますのでそのせいかなと思います。

Ver5.35 2021/12/26
・DX-QSO用にCTY.DATを使用することとしました。Tnx JA2BQX
 CTY.DAT(Big CTY - 25 December 2021)を同梱。
 CTY.DATは、HAMLOGW.EXEと同じフォルダに置いてください。
・これに伴いHAMLOG.mstのDX部分も仕様変更しましたので、以前の
 HAMLOG.mstではDXコードが入りません。
 これに同梱のHAMLOG.mstを使ってください。
・DX局の方位と距離も、CTY.DATによる緯度経度に変更。
・DXエンティティ選択画面は廃止しました。

最新のVer5.35にすれば出てくるはずです。
私はDXはやりませんが、試しに YU0AA なんてのを入力したらちゃんとSerbiaが出てきましたよ。


  [No.23224] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:   投稿日:2022/01/20(Thu) 19:59:13

> YT-YU(セルビア)が表示されません。国名のデータは、どこにありますか?
JA0CCL/宮川様 ご指導ありがとうございます。新規入力のEnter Keyを押して確認しましたら問題なく反映されました。また、JT-Linkerからダミーファイルを作ってハムログにかきこみましたら、これも問題なく処理出来ました。どうして「YT3PL」の時に国名を反映されなかったのかわからずじまいでした。 de JE1LES 谷口


  [No.23225] Re: QTH(国名)が記入出来ない 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2022/01/20(Thu) 21:10:56

> > YT-YU(セルビア)が表示されません。国名のデータは、どこにありますか?
> JA0CCL/宮川様 ご指導ありがとうございます。新規入力のEnter Keyを押して確認しましたら問題なく反映されました。また、JT-Linkerからダミーファイルを作ってハムログにかきこみましたら、これも問題なく処理出来ました。どうして「YT3PL」の時に国名を反映されなかったのかわからずじまいでした。 de JE1LES 谷口

19/7に7のFT8で交信ありがとうございました。カードも頂いています。

最新バージョンにしてうまく動くようになったようですね。
次回何かあって質問されるときにはHAMLOGのバージョン等々細かく書かれた方が良いと思いますよ。

それと返信はご自分の投稿への返信じゃなくて、私の投稿に対する返信でされた方が良かったですね。