[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23172] 交信履及び検索時のCALL欄の巾の自由設定について 投稿者:JE6IWS 日野   投稿日:2022/01/09(Sun) 13:51:56

いつもHAMLOGを最有効に使わせていだき喜んでいます。
お願いですが
 当局はこの頃目が悪くなり、HAMLOGのフォントサイズ変更し16に設定しところが、交信履歴記録及びCALL検索の時CALL欄の巾が固定されているようで6文字しが表示されません。7文字以下も表示(DATE欄以下と同じ様に)巾が自由に設定変更出来るようになりませんか。ご検討お願いします
当局環境ははWIN10  HAMLOG Ver5.35 です。
データー入力欄の表示桁数はそれぞれ変更しています


  [No.23174] Re: 交信履及び検索時のCALL欄の巾の自由設定について 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/01/09(Sun) 14:25:10

>  当局はこの頃目が悪くなり、HAMLOGのフォントサイズ変更し16に設定しところが、交信履歴記録及びCALL検索の時CALL欄の巾が固定されているようで6文字しが表示されません。7文字以下も表示(DATE欄以下と同じ様に)巾が自由に設定変更出来るようになりませんか。
日野さん何回かお会いしていますね。
さて、的外れかもしれないですが、メインのデータ表示ウィンドウ や Call欄に特定のCallを入力した際に過去のQSO履歴が表示されるウィンドウの事で、この、Call欄 の幅が固定に成っていると言う事でしょうか。
であれば、環境設定の 設定2 の左下に コールサインは横スクロールしない にチェックが付いていませんか。
チェックを外して 幅を広げて チェックを付け直せば 可能ですが。 これではいけませんかね。


  [No.23175] Re: 交信履及び検索時のCALL欄の巾の自由設定について 投稿者:JE6IWS 日野   投稿日:2022/01/09(Sun) 14:56:16

> >  当局はこの頃目が悪くなり、HAMLOGのフォントサイズ変更し16に設定しところが、交信
> であれば、環境設定の 設定2 の左下に コールサインは横スクロールしない にチェックが付いていませんか。
> チェックを外して 幅を広げて チェックを付け直せば 可能ですが。 これではいけませんかね。
銅子さん 早速のお返事有難うございます。
貴局とは3Bandでお会いしていますね。他のBandでもよろしくお願いします。
コールサインは横スクロールしないのチェックを外したら巾が広くなりました。
有難うございました。自由に変化出来ないものと勝手に思い込んでいました。
相談して良かったです。


  [No.23177] Re: 交信履及び検索時のCALL欄の巾の自由設定について 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/01/09(Sun) 16:29:54

> 有難うございました。自由に変化出来ないものと勝手に思い込んでいました。
> 相談して良かったです。

ご希望の処理が出来たようで良かったです。またよろしく。