Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.23166] Re: ログの修正や検索が出来なくなりました 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/01/08(Sat) 17:29:29

> お世話になっております。ハムログ初心者です。パソコンをwindows10からwindows11にアップグレードしたら、QSLデータの修正(コールサインをダブルクリックしても修正のウィンドウが開かない)やコールサインの検索が出来なくなってしまいました。バージョンは、最新の5.35です。windowsは元のwindows10に戻せない状況です。対処方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

 Win11が原因でこのような現象になるとは思えません。私もWin11で使っていますが何ら問題なく使用できています。
 とは言いながら、お困りでしょう。
>QSLデータの修正(コールサインをダブルクリックしても修正のウィンドウが開かない)やコールサインの検索が出来なくなってしまいました。
この現象から考えると、各ウィンドウはディスプレーの表示範囲から外れた位置に表示されている様に思えます。
メニューの オプション → データの保守 → ウィンドウを初期位置にする
を実施してみて下さい。
拡張ディスプレーを使っていて やめた際に発している現象のようですが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー