Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.23124] Re: QSLヒット時の表示(縦→横)の修正ができない 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2022/01/02(Sun) 18:58:30

> ウイドウズ11ですと、QSLカードがヒットしたときに、はがき縦でスキャン取り込みしたものを、はがき横に修正しても、はがき縦の修正前のままヒット表示されてしまう。ウイドウズ10ではこの症状はなかった。
> 現在ウインドウズ11への対応中なのでしょうか。そうであれは、お待ちします。ハムログは今5.34bを使ってます。今後ともよろしくお願いします。

チョット前にも類似の質問がありました。その際は気が付きませんでしたが、どうもWin11に成っての現象のようですね。写真画像についているEXIF情報が影響しているのかなとの事でした(実態は???)。ペイント 等で加工したものを使うと良いような情報でした。
前回の情報は QSL印刷での画像を回転させたいとの事で発生していました。
参考までに試して見て下さい。根本対策は???(無責任かな??すみません)。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー