Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23114] Re: 両面印刷の表面に写真(画像)を入れる方法 投稿者:JE1EJS 23062追伸2   投稿日:2021/12/31(Fri) 13:17:46

> > 各画像は270度回転した状態(左向き)になっています。宜しくお願いいたします。  
>
> JPEG写真の「EXIF」データに画像の向きの情報がありますが、この関係でしょうか。
>
> 画像編集ソフト(JTrimとかMSペイントとか)で各画像を90度右へ回転させて保存すれば
> よろしいのではないでしょうか。

ご提案、有難う御座います。ペイントを使って、画像を回転し、名前をつけて保存し、やってみたいと思います。EXIFとかについては、よくわかりません。そういう機能があることとかも初めて知ったところです。
浜田様とつながり嬉しく思います。お近いので、解らない時にお聞きできる、直接お話を伺えると思い、有り難く思います。何かありましたら、宜しくお願いいたします。
 今回のご助言有難う御座いました。早速やってみたいと思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー