[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.23019] QSLカードの印刷ができない 投稿者:   投稿日:2021/12/23(Thu) 18:22:17
QSLカードの印刷ができない (画像サイズ: 1024×490 222kB)

お世話になります。
印刷したいQSL番号(添付写真では、849番の1枚のみ)を入力して、「開始」ボタンを押しますが、写真のように、「印刷対象のデータが見つかりませんでした」の表示が出て、前に進みません。
考えられる原因をお教え下さい。

なお、ごく最近まではまったく問題なく印刷はされていましたし、ハムログを最新バージョンに更新しても、結果は同じでした。
また、この定義ファイル(****.qsl)は、CドライブのHAMLOGフォルダーに同居しています。

よろしくお願い致します。


  [No.23020] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2021/12/23(Thu) 19:27:30

複雑な印刷方法ではないように見えますので・・
思い付くのは
「受領局を印刷」にレが付いてますが、これですとこちらからは発行していないが相手局からは届いたデータを印刷するようになると思いますがこの設定で間違いなですか?
この設定ですとNo849のデータのQSL欄が「J *」になっている場合のみ印刷が実行され、
「J 」ですと「印刷対象のデータが見つかりませんでした」となると思います。
御確認ください。


  [No.23024] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:   投稿日:2021/12/23(Thu) 23:18:21

JE1OTN/藤井様
早速のご教示をありがとうございました。

ご指摘のレ点は、私も見落としておりました(汗)。
私へ質問した局に確認をしまして、その結果をここに書き込みたいと思います。

ありがとうございました。


  [No.23026] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:   投稿日:2021/12/24(Fri) 09:44:48

昨日はありがとうございました。
本人がレ点を操作しましたところ、うまく行ったそうです。

またご指導を、よろしくお願い致します。
良いお年を、お迎え下さい。


  [No.23027] Re: QSLカードの印刷ができない 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2021/12/24(Fri) 10:47:24

知り合いのユーザーの方の質問だということだったんですね。無事解決とのこと、良かったです。

>またご指導を、よろしくお願い致します。
ご指導なんてとんでもないです。ヘビーユーザーとは反対のライトユーザーです。
実は当局QSLカードの印刷にHAMLOGは使っていません。手書きです。 ;^_^)

>良いお年を、お迎え下さい。
はい、ありがとうございます。良いお年を。