Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.23018] Re: JT-Get’sの機能 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/12/23(Thu) 17:52:55

玉置さん こんにちは。
うまく動いたようで何よりです。
前回も書きましたが、私は現在は JT-Linkeは使っておらず、WSJT-Xと JT-Get'sだけでFT8を運用していますが、ちゃんと処理出来ていますよ。頑張って処理してみてください。

> JA0CCL宮川様
>
>  おはようございます。情報有難うございます。
> 実はだいぶ前からJN2AMD局作のI/Fケーブルを使っていまして当時のデバイスドライバで
> は動かないと思いAMD局から現在使えるデバイスドライバを教わりインストールしようと
> したところ、ケーブルをUSB口に挿すとひとりでに認識され新規にデバイスドライバをインス
> トールすることなくうごきました。そこでリグとHamlogの設定だけで解決できて驚いている
> 次第です。
> JT-LinkerもAppDataの隠しファイル解除をググってやり方を見つけて設定できたので
> 一件落着といったところです。
> JT-Get'sは明後日から年末年始休業に入るのでその間に試してみようとおもいます。
> 有難うございました。
>
>
>
> > 周波数の取り込みですが、私もICOMのリグを使用していますが、ヘルプの「リグと接続(アイコム)」の一番下に書かれている「FTD社のTTL-232R-5V(秋月電子で購入)を使ったI/F」を使用しています。安いし作るのも簡単だし。IC-7600でも使えるはずですが。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー