Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.23007] Re: JT-Get’sの機能 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/12/21(Tue) 17:02:43
Re: JT-Get’sの機能 (画像サイズ: 700×457 178kB)

HAMLOGのDATA一覧画面の上部の「ヘルプ」をクリック⇒プルダウンメニューの「目次とキーワード」をクリック⇒ヘルプの初期画面の左の下から3番目の「オプション」をクリック⇒オプションの一覧画面が出ますから、一番下の「JT-Get's」をクリック⇒添付画像のようになるので一番下に赤丸を付けた「JT-Get's」をクリック⇒「JT-Get's」の詳細な説明が表示される
「JTDX」の場合(私はWSJT-XなものでJTDXは使っていません)は、左上の「ファイル」をクリックして「JTDX〜ALL.TXTを開く」で指定する必要があるようです。
その後は、「表示」をクリック⇒「表示モードとリンク設定」をクリックしてヘルプと同じように設定すればよろしいのではないかと思います。
いかがでしょうか?

> JA0CCL宮川様
>
>  レス有難うございます。さて、私はJT-Get'sを使ったことがありません。
> そこで「ヘルプの オプション⇒Get'sシリーズ⇒JT-Get's」このヘルプとはHamLogソフトの
> ヘルプかと探しましたがまずオプションがありませんでした。
> まずはどこのヘルプを参照したらいいのでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします。
>
> > 玉置さん FT8ではご無沙汰ですが、移動のCWでお呼びいただきありがとうございます。
> >
> > PCがどうであろうとJT-Get'sは使えますよ。私も移動時のFT8でノートPCでJT-Get'sを使っています。ソフトはWSJT-Xですが、JTDXでも同じように使えます。
> > 現在JT-Get'sをお使いであれば同じように設定すればいいだけの話です。
> > もし、現在JT-Get'sをお使いでなければ、ヘルプの オプション⇒Get'sシリーズ⇒JT-Get's に詳しい説明が出ていますので、ご覧になって処理されてください。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー