Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22913] Re: 「バンド・モード別状況表示」の不可解動作 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/12/13(Mon) 20:56:19

JA2GRC・大塚さん、JT_Linker等々お世話になっております。

> [オプション]−[環境設定]−[設定4]の「バンド・モード別状況表示」にチェックを付けている時に発生。
>
> (1)過去の交信回数が多い局の「バンド・モード別状況」を表示した時に以下のエラーが出る。
>    エラー表示の「OK」をクリックすると、Hamlog本体が終了してしまう。
>
>    該当件数59件では問題無し、該当件数273件では発生、どの程度の該当件数で発生するかは不明。
>
>    「EAccessViolationがモジュールHamlogw.exeの00011C52で発生しました。
>     モジュール'Hamlogw.exe'のアドレス00403ACDでアドレス0293D28Cに対する読み込み違反が
>     おきました。」

これはメモリアクセスのエラーなんですが、同じ条件で必ず発生するようでしたら、どのQTH
のときか教えていただけますでしょうか。

> (2)「過去の交信表示」ウインドウには40回交信となっているのに、
>    「バンド・モード別状況表示」ウインドウの該当件数が59件(交信回数より多い!)となる場合がある。

該当市区町村との交信回数ですので、多くなると思います。

> (3)「過去の交信表示」ウインドウには表示されていない周波数の交信が
>    「バンド・モード別状況表示」ウインドウのバンド分類に表示されることがある。
>    例えば、「過去の交信表示」には、14、144、1296だけなのに、
>    「バンド・モード別状況表示」には、14、50、144、1296枠が表示される。

該当市区町村との交信回数ですので、そのようになると思います。

> (4)「バンド・モード別状況表示」ウインドウにバンド分類は表示されるが、C/Wが表示されない。

これはちょっとわかりません。

> (5)(4)で該当件数が多い時に、下部のルーラを右端まで動かすと以下のエラーが出る。
>    エラー表示の「OK」をクリックすると、エラー画面は消えるが、Hamlog本体は終了しない。
>
>    該当件数59件では問題無し、該当件数273件では発生、どの程度の該当件数で発生するかは不明。

「ルーラ」って何でしたっけ? 「バンド・モード別状況表示」のルーラですか?
横のスクロールバーのことですか?

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー