[掲示板へもどる]
一括表示

[No.22907] HAMLOGのユーザリスト 投稿者:JK2EBB 石川   投稿日:2021/12/12(Sun) 12:35:08

HAMLOGのユーザリストの組み込み方ついて教えて下さい
1.インターネットの環境がないPCにHAMLOGのユーザリスト入れ方教えて下さい。
 (別のPCはインタネット環境が有ります)HAMLOGのユーザリストの登録出来ています。
HAMLOGは Ver5.34a使用ています宜しくお願いします。

[No.22908] Re: HAMLOGのユーザリスト 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/12/12(Sun) 12:52:03

石川さん こんにちは。最近はFT8でお付き合いありがとうございます。
別のPC(PC:Aとしましょうか)にあるユーザーリストをUSBメモリーにでもコピーして、もう一つのPC(PC:Bとしましょうか)のHAMLOGのフォルダにコピー。
その後PC:BのHAMLOGを立ち上げて、メイン画面のファイル⇒ユーザーリストを開く⇒ユーザーリストを指定
「あなたはユーザーリストに掲載されていますか」のメッセージが出るのでコールサインを記入。
メッセージの順番が違うかもしれませんが、これでPC:Bでもユーザーリストが使えるようになります。
移動用のノートPCにもユーザーリストを入れています。毎週新しいユーザーリストをDLしてノートPCにコピーしていますが、HAMLOGを立ち上げると「ユーザーリストに掲載されていますか」のメッセージは都度出ますのでコールを入れてください。

> HAMLOGのユーザリストの組み込み方ついて教えて下さい
> 1.インターネットの環境がないPCにHAMLOGのユーザリスト入れ方教えて下さい。
>  (別のPCはインタネット環境が有ります)HAMLOGのユーザリストの登録出来ています。
> HAMLOGは Ver5.34a使用ています宜しくお願いします。