[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22868] QSL未着コール順一覧で 投稿者:JF2RJP/松岡   投稿日:2021/11/29(Mon) 23:02:10

いつもお世話さまです。便利にハムログを使わせて頂いています

今日カードが届いたのでチェックを入れようとしてたのですが
以下の現象に困っています
サフィックス検索にレ点
サフィックスに「8N1OF」とか「K7ZV]を検索の場合
「OF8N1」で 「VK7Z」で選択されたのですが
「OF」までで8が入りません
「VK]までで7がはいりません
2文字のOMも たとえばJA*ABだと
ABまででJがはいりません
4文字 5文字の検索が出来なくなりました
当局 何処か変更しちゃったかなー???
どなたか教えてください
ハムログ Ver 5.34a

【2021/11/30(Tue) 07:49:25 投稿者により修正されました。】


  [No.22871] Re: QSL未着コール順一覧で 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/11/30(Tue) 08:09:01

> いつもお世話さまです。便利にハムログを使わせて頂いています
>
> 今日カードが届いたのでチェックを入れようとしてたのですが
> 以下の現象に困っています
> サフィックス検索にレ点
> サフィックスに「8N1OF」とか「K7ZV]を検索の場合
> 「OF8N1」で 「VK7Z」で選択されたのですが
> 「OF」までで8が入りません
> 「VK]までで7がはいりません
> 2文字のOMも たとえばJA*ABだと
> ABまででJがはいりません
> 4文字 5文字の検索が出来なくなりました
> 当局 何処か変更しちゃったかなー???
> どなたか教えてください
> ハムログ Ver 5.34a

サフィックス検索について
コールサインの4文字目から検索します。DX局などで、プリフィックスが2文字のコールサインでは、サフィックスの2文字目から検索することになりますので、ご注意ください。
また、同一サフィックスが複数表示されて目的のコールサインに絞れない場合などは、サフィックスに続けてプリフィックスも入力して検索することができます。なお、検索対象は6文字までです。
JG1MOUではMOUJG1で検索  JR1YYではYYJR1で検索  8J1ABCDEではABCDE8で検索  W6ABCではBCW6Aで検索

となっていますが 先頭に数字が入る場合は入りますが 文字の後には数字が入りませんね。 ちょっと前の変更で変わったのかな。 
Ver5.34 で ・QSL未着コール順一覧で、2文字コールが正しく並ばなかったので修正。
がありましたのでこの際変更かまたはこの仕様を忘れていたか。 浜田OMの返事を待ちましょう。


  [No.22872] Re: QSL未着コール順一覧で 投稿者:JF2RJP/松岡   投稿日:2021/11/30(Tue) 08:30:04




>
> となっていますが 先頭に数字が入る場合は入りますが 文字の後には数字が入りませんね。 ちょっと前の変更で変わったのかな。 
> Ver5.34 で ・QSL未着コール順一覧で、2文字コールが正しく並ばなかったので修正。
> がありましたのでこの際変更かまたはこの仕様を忘れていたか。 浜田OMの返事を待ちましょう。

私の操作ミスでないようですね!
2文字のOMのコールも検索できません
**JA?と入れるのですがJ以降も入りません
浜田OMの返事を待ちます
有難うございます


  [No.22874] Re: QSL未着コール順一覧で 投稿者:JF2RJP/松岡   投稿日:2021/11/30(Tue) 09:16:00

>
> 私の操作ミスでないようですね!
> 2文字のOMのコールも検索できません
> **JA?と入れるのですがJ以降も入りません
> 浜田OMの返事を待ちます
> 有難うございます

分かりました!!!
4文字以降で全て検索されるのですね
AだとAから始まる全て
AAどとAAから始まる全て
なんですね
プリフィックスまで戻らなくても良いみたいです
取り説の訂正かな?
あと 3文字のコール
V6TとかK5Pは???どのように検索かな?
おさがわせしました
当局的に解決です 

【2021/11/30(Tue) 09:41:57 投稿者により修正されました。】


  [No.22878] Re: QSL未着コール順一覧で 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/11/30(Tue) 22:32:33

K5P のようなコールサインは無理だと思いますが、いちばん上の方に表示されて
いると思います。
JR1YY のような場合は、"YY JR1"のようにスペースを入れてみたらいかがですか。

> プリフィックスまで戻らなくても良いみたいです
> 取り説の訂正かな?
> あと 3文字のコール
> V6TとかK5Pは???どのように検索かな?


  [No.22879] Re: QSL未着コール順一覧で 投稿者:JF2RJP/松岡   投稿日:2021/12/01(Wed) 07:19:18

> K5P のようなコールサインは無理だと思いますが、いちばん上の方に表示されて
> いると思います。
> JR1YY のような場合は、"YY JR1"のようにスペースを入れてみたらいかがですか。
>
はい
OKです「スペース」を入れるんですね
NL8F NN7F RX0F など有る場合はF  NL8の様に「スペース」を2個入れると
検索出来ます
3文字コールは一番上にすれば直ぐ見つけれますね
有難うございました!!

【2021/12/01(Wed) 07:26:15 投稿者により修正されました。】