Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22856] Re: JT-Get'sでの取り込み失敗について 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/11/27(Sat) 06:57:50

> > JT-Get'sをアクティブにした状態でF2キーを押すと、最後の交信が入力ウインドウ
> > に転送されますが、それも59のままですか?
> → F2を押したらdB値が転送され、モードもFTになりました。
> しかし一覧上(Messageあたり)をダブルクリックするとコールサインは転送されますが、
> RST/Modeは転送されません。

そういう仕様です。どんな交信をしたか確認するためです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00106.html

> > WSJT-Xのファイルメニューから 、設定 → レポート →
> > 【QSOをログするよう促すメッセージを出す】にレ点は入っていますよね。
> → 入ってはいませんでした(入れました)。
> これをやると今後はメッセージが出て転送されるようになるのでしょうか?
> (この後、まだQSOが成立していません)

マニュアルにも記載したとおり、ここは重要なポイントです。

・交信結果を入力ウインドウへ転送する
 WSJT-Xで相手に73を送ったとき、WSJTX.logファイルに書き込まれた内容が入力ウインドウに転送されます。
 注:WSJT-Xのファイルメニューから 設定 → レポート → QSOをログするよう促すメッセージを出すにチェックを入れておいてください。
 注:JTDXでは、同じくLog QSOウインドウを表示するにチェックを入れておいてください。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー