Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22805] Re: Windows 10 でCQマシーンを使うには 投稿者:   投稿日:2021/11/03(Wed) 08:24:17

> 横から失礼します。
> 実はワタシもボイスレコーダの実行ファイルの格納フォルダが見つけられていません、(^^ゞ
> 要は、音声を録音したファイルが有ればそれをCQ-1などに指定すればよいわけです。
> 録音した音声ファイルは、.wav形式である必要が有ります。
> ボイスレコーダで録音すると、.m4a形式の音声ファイルになります。
> なので、.m4a形式の音声ファイルを.wav形式に変換する必要が有ります。
> 変換ソフトはフリーソフトなど、検索すれば見つかると思います。
> スマホのレコーダでも、Windowsの録音ソフトでも何でも構わないので、音声ファイルを作ります。
> それを.wav形式にしてパソコンにコピーし、HAMLOGに登録すれば良いわけです。
> 録音ソフトの設定は何でも構いません。.wav形式の音声ファイルを用意すれば良いだけです。
>
> ,、と書きましたが、実はワタシはCQマシーンを一度も使ったことが有りません。
> 間違いが有るかもしれません、。SRI
ありがとうございました。
録音ソフトは何でもよかったのですね。
無料のアプリをダウンロードして、exeファイルを指定しましたら、問題なく使えました。
太田さん、稲村さん 大変お手数をお掛け致しました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー