[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22667] hQSL 投稿者:JJ1LIU   投稿日:2021/09/28(Tue) 21:08:07

hQSLを使用していました。今までは問題なく送受信していましたが、なぜか突然受信できなくなりました。メールアドレスはG-mailを使用しています。G-mailでは受信していますがhQSLで確認すると受信QSLは無いと表示されます。送信はできています。
何が変わったのでしょうか?
hQSLのバージョンは3.9a HAMROGは5.34です。


  [No.22668] Re: hQSL 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/28(Tue) 21:16:08

hQSLの相談室は↓こちらです。
https://kazuilb.sakura.ne.jp/h-QSL/wforum.cgi

先にブラウザ等でメールを見てしてしまうと、hQSLでは受信できないかもしれません。
また、Gmailでは2段階認証で得たアプリパスワードでなければ、別メールアプリでは
使えないと思います。hQSLも同様です。

> hQSLを使用していました。今までは問題なく送受信していましたが、なぜか突然受信できなくなりました。メールアドレスはG-mailを使用しています。G-mailでは受信していますがhQSLで確認すると受信QSLは無いと表示されます。送信はできています。
> 何が変わったのでしょうか?
> hQSLのバージョンは3.9a HAMROGは5.34です。


  [No.22672] Re: hQSL 投稿者:JJ1LIU   投稿日:2021/09/29(Wed) 18:56:23

早速のご連絡ありがとうございます。
自分宛てに送信して受信のテストをしていますが、その際メールのG-mailは開かずにhQSL開くのですが、メールは無いとの状態になっています。
その後G−mailで確認するとG-mailには届いています。
さてさて、原因不明で困っています。
なぜでしょうか????



> hQSLの相談室は↓こちらです。
> https://kazuilb.sakura.ne.jp/h-QSL/wforum.cgi
>
> 先にブラウザ等でメールを見てしてしまうと、hQSLでは受信できないかもしれません。
> また、Gmailでは2段階認証で得たアプリパスワードでなければ、別メールアプリでは
> 使えないと思います。hQSLも同様です。
>
> > hQSLを使用していました。今までは問題なく送受信していましたが、なぜか突然受信できなくなりました。メールアドレスはG-mailを使用しています。G-mailでは受信していますがhQSLで確認すると受信QSLは無いと表示されます。送信はできています。
> > 何が変わったのでしょうか?
> > hQSLのバージョンは3.9a HAMROGは5.34です。


  [No.22678] Re: hQSL 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/29(Wed) 21:08:22

hQSLの相談室は↓こちらです。↓
https://kazuilb.sakura.ne.jp/h-QSL/wforum.cgi