[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22658] 重複データを纏める 投稿者:JA1XPZ   投稿日:2021/09/28(Tue) 08:54:25

データを統合する際に前のデータに新しいいデータが追加されてしまいました。
同じデータを纏める方法をご教授お願いします。


  [No.22661] Re: 重複データを纏める 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/09/28(Tue) 11:32:21

> データを統合する際に前のデータに新しいいデータが追加されてしまいました。
> 同じデータを纏める方法をご教授お願いします。
難しい字で何をしたいのか分かりませんが、やり直せばいいかと思います。
元のデータはバックアップから復元すれば得られます。追加データはそのまま使えますよね。
後は、データインポート の際 日付時間等が同じデータを除く にチェックを付けて実行してください。


  [No.22663] Re: 重複データを纏める 投稿者:JE1OTN/藤井   投稿日:2021/09/28(Tue) 16:53:52
Re: 重複データを纏める (画像サイズ: 960×720 93kB)

> > データを統合する際に前のデータに新しいいデータが追加されてしまいました。
> > 同じデータを纏める方法をご教授お願いします。
> 難しい字で何をしたいのか分かりませんが、やり直せばいいかと思います。
> 元のデータはバックアップから復元すれば得られます。追加データはそのまま使えますよね。
> 後は、データインポート の際 日付時間等が同じデータを除く にチェックを付けて実行してください。

元データと追加データに重複QSOがあったのでデータをインポートしたらデータの重複が起きてしまった。重複を解消したいということでしょうか?
JA9AOB銅子さん御回答のとおりやり直すことになると思います。同じ回答内容になりますが、
メイン画面からオプション(O)−データの保守(D)−データのインポート(I)をクリック
「□日付時間等が同じデータを除く」にチェックを入れます。


  [No.22727] Re: 重複データを纏める 投稿者:JA1XPZ   投稿日:2021/10/12(Tue) 13:50:51

連絡が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。