[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22529] JT-Get's また改良 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/08(Wed) 21:27:34

JE4NHC 土井さんのご要望にお応えしまして、JT-Get'sのBand-New表示を JTDXにも
対応させました。 とりあえずテストバージョンです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

本日、まじめに仕事している最中にふとアイディアが浮かびまして、帰宅後は晩酌しつつ
プログラミングしてました。 Hi
とりあえず、こちらのJTDXではWSJT-X同様に動作するようです。


  [No.22530] Re: JT-Get's また改良 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2021/09/08(Wed) 21:50:25

お早い対応感謝申し上げます。
早速インストールして見ました、 JTDXで受領マークいいですねぇ〜(^.^)/~~~
これでB4の不成立確認が楽になりますhi
益々HAMLOGが使いやすくなりました、ありがとうございました。

> JE4NHC 土井さんのご要望にお応えしまして、JT-Get'sのBand-New表示を JTDXにも
> 対応させました。 とりあえずテストバージョンです。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
>
> 本日、まじめに仕事している最中にふとアイディアが浮かびまして、帰宅後は晩酌しつつ
> プログラミングしてました。 Hi
> とりあえず、こちらのJTDXではWSJT-X同様に動作するようです。


  [No.22531] Re: JT-Get's また改良 投稿者:   投稿日:2021/09/09(Thu) 07:02:38

>  とりあえずテストバージョンです。

JTDXへの対応をありがとうございます
これでスッキリです
どんどん 進化しているHAMLOGです


  [No.22539] JT-Get's またまた改良 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/10(Fri) 10:03:21

以前、お話がありました件です。

CQを出していてB4が空欄(未交信)の局は、色を変えてみました。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html


  [No.22540] Re: JT-Get's またまた改良 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2021/09/10(Fri) 20:19:51

紫色ですかねぇ! 1st局のCQわかりやすくなりますねgoodです

昨夜は70cm FT8で1回だけですがレコードしてましたよ
その前はILB局の信号も1回だけでしたがレコードしてました
また、コール届いてましたら70cmでもお相手宜しくお相手お願い致します。


  [No.22542] Re: JT-Get's またまた改良 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/11(Sat) 11:05:17

タワーの途中、13m高あたりの144/430/1200MHzの3バンドGPを大汗かいて交換しました。
4エリアまでかすかに飛んでいるのですね。 FT8恐るべし。
見えてましたら、ぜひよろしくお願いします。

> 紫色ですかねぇ! 1st局のCQわかりやすくなりますねgoodです
>
> 昨夜は70cm FT8で1回だけですがレコードしてましたよ
> その前はILB局の信号も1回だけでしたがレコードしてました
> また、コール届いてましたら70cmでもお相手宜しくお相手お願い致します。


  [No.22547] Re: JT-Get's またまた改良 投稿者:JA5CEX/森原   投稿日:2021/09/13(Mon) 06:16:08

> 紫色ですかねぇ! 1st局のCQわかりやすくなりますねgoodです
>
当局は、JTDX/JTAlert ともにこの逆色で使用(1st:緑 B4:紫)しているので
見づらいです。
入力環境設定のボタン色、ウィンドウ色の変更のように、1st:CQ、B4:CQの
色の変更ができればなおいいのですが。。

【2021/09/13(Mon) 06:32:37 投稿者により修正されました。】


  [No.22550] Re: JT-Get's またまた改良 投稿者:JA1MBE清水   投稿日:2021/09/13(Mon) 12:00:09

> 以前、お話がありました件です。
>
> CQを出していてB4が空欄(未交信)の局は、色を変えてみました。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
早速対応いただきありがとうございました。
違う色をとおっしゃる方もいらっしゃるので,ご苦労が多いと思いますが,
ありがとうございました。


  [No.22544] JT-Get'sのBand-New表示のお願い 投稿者:ja1uzg Sekiguchi   投稿日:2021/09/12(Sun) 10:19:49

HAMLOGを使わせて頂いています。TNX

お願い
Band-New時のバックカラーが濃いので、文字色とかぶって見にくいです。
フォントサイズを大きくしていますがそれでもキツいです。
明るい色にして頂けると、文字色黒とのコントラストが上がり見やすくなります。
時間の取れるときに、明るい色に変更して頂けると助かります。
加齢で視力が低下しているオペからのわがままですが、宜しくお願いします。


  [No.22551] Re: JT-Get'sのBand-New表示のお願い 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/13(Mon) 19:44:56

色の設定ができるようにしてみました。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

> お願い
> Band-New時のバックカラーが濃いので、文字色とかぶって見にくいです。
> フォントサイズを大きくしていますがそれでもキツいです。
> 明るい色にして頂けると、文字色黒とのコントラストが上がり見やすくなります。
> 時間の取れるときに、明るい色に変更して頂けると助かります。
> 加齢で視力が低下しているオペからのわがままですが、宜しくお願いします。


  [No.22552] Re: JT-Get'sのBand-New表示のお願い 投稿者:JA5CEX/森原   投稿日:2021/09/13(Mon) 20:16:03

> 色の設定ができるようにしてみました。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
早速の対応ありがとうございます。
これで、自分の運用に合わせて色が変更でき、JTDX/JTAlertとの
連携が取れ快適に運用できます。
ありがとうございました。


  [No.22553] Re: JT-Get'sのBand-New表示のお願い 投稿者:ja1uzg Sekiguchi   投稿日:2021/09/13(Mon) 21:37:56

> 色の設定ができるようにしてみました。

有り難うございます。
ワッチしながらコントラスト調整したら、とても見やすくなりました。
VY−TNX