[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22491] Rig/ANT確認あり 投稿者:   投稿日:2021/08/31(Tue) 20:20:52

QSLカード印刷の「Rig/ANT確認あり」にチェックを入れているのですが印刷時に
Rig/ANT選択ウインドウが表示されません。アドバイス宜しくお願いいたします。


  [No.22492] Re: Rig/ANT確認あり 投稿者:   投稿日:2021/09/01(Wed) 06:46:37

チエックをはずされた方が、該当する周波数のリグを印刷するので、通常はチエックしない方が便利です。目次とキーワードのオプション・QSLカード印刷 Rig/Antの設定を参考にして下さい。出来ればコールサインの後にお名前をいれられたらいいとおもいます。


  [No.22494] Re: Rig/ANT確認あり 投稿者:   投稿日:2021/09/01(Wed) 17:39:34

> チエックをはずされた方が、該当する周波数のリグを印刷するので、通常はチエックしない方が便利です。目次とキーワードのオプション・QSLカード印刷 Rig/Antの設定を参考にして下さい。出来ればコールサインの後にお名前をいれられたらいいとおもいます。

ある期間ANTを切り替えていたものですから印刷前に選択できればと思いました。
ウインドウを初期位置に戻すことで解決いたしました。ありがとうございました。


  [No.22493] Re: Rig/ANT確認あり 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/09/01(Wed) 07:04:26

> QSLカード印刷の「Rig/ANT確認あり」にチェックを入れているのですが印刷時に
> Rig/ANT選択ウインドウが表示されません。アドバイス宜しくお願いいたします。

この現象はいつからですか。
以前から、例えば「複合条件検索と印刷」のウィンドウが出てこないといったようなご質問が結構あります。
今回は「Rig/ANT選択ウインドウが」のウィンドウがディスプレーを外れて表示されている可能性があります。
オプション→データの保守→ウィンドウを初期位置にする を試してみたらいかがでしょうか。
それくらいしか思いつきませんが。


  [No.22495] Re: Rig/ANT確認あり 投稿者:   投稿日:2021/09/01(Wed) 17:48:56

ウインドウを初期位置に戻したらRig/ANT選択画面が現れました。
ありがとうございました。


> この現象はいつからですか。
> 以前から、例えば「複合条件検索と印刷」のウィンドウが出てこないといったようなご質問が結構あります。
> 今回は「Rig/ANT選択ウインドウが」のウィンドウがディスプレーを外れて表示されている可能性があります。
> オプション→データの保守→ウィンドウを初期位置にする を試してみたらいかがでしょうか。
> それくらいしか思いつきませんが。


  [No.22496] Re: Rig/ANT確認あり 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/09/01(Wed) 18:10:57

> ウインドウを初期位置に戻したらRig/ANT選択画面が現れました。
> ありがとうございました。

ピンポーン!でしたね。他のウィンドウも出なくなったら同じ処理をしていただければ。そんなにしょっちゅう起きたら困りますけどね。
Rig/Ant は私はRemarks欄にRig#**と入れていますので、カード印刷時は何もしなくても印刷できます。