Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22479] Re: 2020年6月以降が消えた 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/08/28(Sat) 19:55:50

> > > やる気になられたようですが、その後も運用されていたのかな。残っていたバックアップも上書きされて、今では復帰も不可能でしょう。
> >   運用していました、
> >
> こんな事にならない様に あの時色々説明したつもりですが、残念ながらあとの祭りに成ってしまいました。本当に残念です。
> これに懲りて、バックアップの設定をぜひチャレンジしてみて下さい。頭がくらくらするかもしれませんが、https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00009.html にHamlog取り扱い説明書の QSOデータのバックアップ(B) について記載されていますので、読んでみて下さい。
> 実際にHamlogで実行するのは メニュー の ファイル(F) → QSOデータのバックアップ(B) を順にクリックすれば 設定ウィンドウが開きます。
> 頑張ってください。

結局各局頑張ってRESを書かれたんですが、結局モノになりませんでしたね。
昨年私もRESを書いたんですが「理解できない」というご返事で、結局「あちこちいじっていたら直った」というご返事でお終いになってしまいましたね。
今回も拝見していましたが昨年と全然変わりませんね。あの時、「ハムログの本」を買って勉強してください、と書いたんですが・・・。
息子さんがPCがお分かりになるようですから、仕事疲れはあると思いますがこの相談室を見せて対処された方が良いでしょう。
それと、地元のハムクラブがあるはずですから参加されてお知り合いをたくさん作ってください。昨年の話も、今回の話も、HAMLOGをいじっている方にとってはそんなに手こずるような話じゃないと思うんですけどね。
バックアップをしないでHAMLOGを使っていると、また同じことになりますよ。いっそのこと紙ログと併用する手もありますけど。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー