Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22468] Re: JT-Get's専用の入力ウィンドウ 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/08/27(Fri) 16:20:11

> 便利に使用させていただいております。ありがとうございます。
> 他のモードを行き来した時に自分で注意して確認すれば良い事なので
> 戯言になりますがご容赦下さい。
> JT-Get's専用の入力ウィンドウがあれば又は
> JT-Get's専用に入力ウィンドウA-Fのいずれかを指定できればと・・・
> 更にはJT-Get's専用の入力ウィンドウではオプションでQSL欄のJがhQSLの局はH
> に自動で変える事が出来るとか・・・
> 使う側の勝手な手抜きの発想&妄想で申し訳ありません。

> JT-Get's専用に入力ウィンドウA-Fのいずれかを指定できればと・・・

茂木さんがお書きになっているように、HAMLOGにはLOG[A]からLOG[F]Mで6つの入力ウィンドウがありますから、そのうち一つをJT-Get's専用、すなわちFT8専用の入力画面にすれば話は足りると思いますが。
私はメインリグではHFを、サブリグはアンテナの都合で3.5MHz専用で使っています。メインリグ用はFT8専用でLOG[A]、その他のモードはLOG[B]、サブリグはLOG[C]としていますが、いずれも環境設定のキー割り当てでLOG[A]はF9・・・という具合に設定しています。
WSJT-XのBAND指定をしておけばDATAをSAVEすると運用バンドで登録できます。
私の拙い運用方法です。

> 更にはJT-Get's専用の入力ウィンドウではオプションでQSL欄のJがhQSLの局はH
> に自動で変える事が出来るとか・・・

hQSLの割合はどのくらいでしょうか。7MHzは結構多いですが、ハイバンドのFT8では1割行ってないでしょう。そのくらいだと手作業でも十分間に合うと思いますが。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー