[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22459] JT-GetsのBefore表示で 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2021/08/25(Wed) 18:03:18

まいど!お世話になっております。

JT-GetsのBefore表示でWkd/Cfmの区別って可能ですかねぇ?
出来ればFBだなぁ〜と思っている今日この頃ですhi


  [No.22506] Re: JT-GetsのBefore表示で 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/05(Sun) 16:52:08

JT-Get'sでBand(N)メニューをクリックして現在のバンドのみの表示としたときは、
Before欄の表示に余裕がありますので、QSL受領済みであれば 144FT8(C) の
ように表示するようにしてみました。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

JTDXでは機能しません。ごめんなさい。

追記
144FT8(C) の C は、QSL欄3文字目を表示するように変更。9/5 20:00

> まいど!お世話になっております。
>
> JT-GetsのBefore表示でWkd/Cfmの区別って可能ですかねぇ?
> 出来ればFBだなぁ〜と思っている今日この頃ですhi

【2021/09/05(Sun) 20:02:46 投稿者により修正されました。】


  [No.22516] Re: JT-GetsのBefore表示で 投稿者:JE4NHC 土井   投稿日:2021/09/06(Mon) 23:26:32

動作確認しました。 いいですねぇ〜
特にFT8だと73が確認出来ない場合があってもログに入っる事がありますが
逆にログに無いカードが届いたりちぐはぐになる事があるので、
B4になっていてもカードが届かい事があるので受領がJT-Get'sで確認できればと
思った次第ですhi ワッチで確認でき大変FBですね(^.^)/~~~

> JT-Get'sでBand(N)メニューをクリックして現在のバンドのみの表示としたときは、
> Before欄の表示に余裕がありますので、QSL受領済みであれば 144FT8(C) の
> ように表示するようにしてみました。

> JTDXでは機能しません。ごめんなさい。

ただ、JTDXユーザーなんですよね(笑)
JTDXに無いモード(MXK144.Q65)等使用の時はWSJT-Xを使ってますが
JTDXもかなり使いやすくFBですよ、
双方使えるようになる事、気長にお待ちしておりますhihi m(__)m


  [No.22522] Re: JT-GetsのBefore表示で 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/09/07(Tue) 21:29:22

JTDXでは、202109_ALL.txtにバンド情報がたまにしか書かれていません。
起動時、送信時、バンド変更時だけのようです。こりゃ面倒です。
気が向いたら、チャレンジしてみます。

> ただ、JTDXユーザーなんですよね(笑)
> JTDXに無いモード(MXK144.Q65)等使用の時はWSJT-Xを使ってますが
> JTDXもかなり使いやすくFBですよ、
> 双方使えるようになる事、気長にお待ちしておりますhihi m(__)m