Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.22383] Re: 任意のレコード番号のQSOデータをまとめて印刷したい 投稿者:JA7HWD   投稿日:2021/08/08(Sun) 10:58:33

> > いつもお世話様です。ハムログの任意のレコード番号のデータを抜き出し、それをまとめて印刷させる方法をご教示お願いします。環境はハムログV5,33でWindows 10です。
> ご希望の操作を直接行う事は出来ないでしょうね。
> 先ず 「任意のレコード番号のデータを抜き出し」とありますが、宝くじの抽選では無いですが任意のレコド番号を抜き出して何をされようとされていますか。
> 目的が分かれば何かご提案出来る事もあるかも知れません。
> 普通は 何か条件があって それに合致するデータの一覧を得たいと言う事なら これは準備してある機能を使えば結構色々可能です。もっとも Logに記載していない項目で検索は出来ませんが。例えばオプションチェックボックスを他の用途に使っていないならば 自分で抜き出したいデータにチェックを付けるなどすれば これを頼りに検索すれば一覧表にする事が出来ます。如何でしょう。
銅子 様 お世話様です。ご指摘の目的ですが、WAJAのQSOデータを作成するためです。JCC 番号の01の県から47の県の交信相手のQSO実績データを一覧表にしたかったのです。最初ハムログから拾い出して、該当のレコード番号はリストアップ終了していますが、交信内容をすべてEXCELに打ち込む手間が大変と思い、何か良い方法はないかと質問させていただいた次第です。データのコピー方法が分かれば、丹念に張り付けて作成できるかとも考えております。なにかアドバイスいただけましたら幸いです。不勉強ですみませんが、よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー