Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.22365] Re: ハムログのバックアップについて 投稿者:JI0TWA 牛木   投稿日:2021/07/30(Fri) 08:50:01

吉村様、宮川様、浜田様

教えていただき、感謝申し上げます。

複合印刷のCSVで今度やってみます。
CSVだと、カンマが入るので、ずいぶん昔ですが上手くいかなかった経験があるので、それでチャレンジしてみます。

浜田様のご尽力に感謝してます。MS−DOS時代とver4時代は、分割バックアップできるのを利用してましたので、分割バックアップしてましたが、最近のシステムは、容量に気にすることなくなったので、バックアップも分割とかすることなくなった感じですね。
オプション→データ保守→データのインポート、HDBファイルからとあったんで、ここからだと思ってました。
そうしたら、レコード番号で入れられるのかと思い込んでました。

例えば、100件のデータがあり、21−30だけをバックアップした場合10件分となって、そのHDBを渡して、結合かと思ってました。ハムログファイル形式だと、CSVに比べて、バグることがないと感じてました。

皆様のサポートに感謝します。
ありがとうございました。

JI0TWA 牛木健寛

余談ですが、レンタルサーバのMYSQLとかで、ハムログデータを管理できると、特別局とかの運用は何かと便利になりそうな感じがしますが、だれが交信したか検索しやすくなりそうで。外部公開でなく、運用者同士だけの共有で。余談でした。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー