[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.22363] JT-Get'sちょっと改良中 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/07/29(Thu) 21:14:45

移動運用で正確な時計を持っていくのを忘れて難義したことがありましたので、
ちょっと機能を加えてみました。 その後の進捗版です。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

モニターしている局の時刻に合わせてしまう、という簡易時刻合わせ機能です。


  [No.22364] Re: JT-Get'sちょっと改良中 投稿者:   投稿日:2021/07/30(Fri) 07:15:13

これも便利。 これでGPSを忘れても安心です

MOU局長へ 
先日もコンタクトをありがとうございました
今回も どのキーを押せばいいのか
待ち構えていたのですがアタフタ (笑)
どんどん進化するHAMLOGに感謝 感謝

> 移動運用で正確な時計を持っていくのを忘れて難義したことがありましたので、
> ちょっと機能を加えてみました。 その後の進捗版です。
> https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html
>
> モニターしている局の時刻に合わせてしまう、という簡易時刻合わせ機能です。


  [No.22366] Re: JT-Get'sちょっと改良中 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/07/31(Sat) 11:13:53

FT8で 高梁市移動 有難うございました。

画面フラシュはどのキーでも、クリックでもOKですよ。

> これも便利。 これでGPSを忘れても安心です
>
> MOU局長へ 
> 先日もコンタクトをありがとうございました
> 今回も どのキーを押せばいいのか
> 待ち構えていたのですがアタフタ (笑)
> どんどん進化するHAMLOGに感謝 感謝


  [No.22375] Re: JT-Get'sちょっと改良中 投稿者:ja1uzg Sekiguchi   投稿日:2021/08/05(Thu) 11:44:56

> モニターしている局の時刻に合わせてしまう、という簡易時刻合わせ機能です。

スマホでテザリングすれば時刻同期出来ると思いますが、忘れた時等は便利そうですね。
・・と言いつつ10年くらい移動運用をしていないのですがhi

さて、改良の折、時間か取れましたら、

●バンドを選択する機能
1.8,〜430 を運用しているので、ビャーっと出てくるとBandNew判別が困難になります。
バンドとモードを同時に指定して、更新履歴表示出来ると嬉しいのですがいかがでしょうか?

●自動取得機能
QSY/Modeチェンジした時に設定変更を忘れそうな・・ドジは私だけかと思いますが
ALL-TXTの最終行から現在のBandとModeを取得して履歴表示を出す機能が欲しいです。

贅沢を言っています。
無茶なお願いですが、出来ましたら宜しくお願いします。


  [No.22376] Re: JT-Get'sちょっと改良中 投稿者:   投稿日:2021/08/06(Fri) 05:59:30

横からゴメンナサイ
1点目について 私も欲しい ところですが
Codeについては バンド・モード別にレコード番号を指定して一覧ができます
同じように Callで表示できれば バンド・モードですっきりかと思います
ALL.TXTを読む方法でないので 厄介でしょうか?
ご検討をお願いします

> ●バンドを選択する機能
> 1.8,〜430 を運用しているので、ビャーっと出てくるとBandNew判別が困難になります。
> バンドとモードを同時に指定して、更新履歴表示出来ると嬉しいのですがいかがでしょうか?