[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21536] 入力補助について 投稿者:   投稿日:2021/02/06(Sat) 09:29:57

1年前から「コールサインを入力するだけでテキストデータを検索し、氏名、住所等を自動で挿入されなくなりました」、またオプション項目の最下位の「免許状」が使えなくなりました。
現在はVer.5.28です。 ご回答お願い致します。


  [No.21538] Re: 入力補助について 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/02/06(Sat) 10:53:08

> 1年前から「コールサインを入力するだけでテキストデータを検索し、氏名、住所等を自動で挿入されなくなりました」、またオプション項目の最下位の「免許状」が使えなくなりました。
> 現在はVer.5.28です。 ご回答お願い致します。
最新版をお使いください。メンバー情報のダウンロード先が変りましたのでご指摘の内容が実行出来ないのだと思います。


  [No.21541] Re: 入力補助について 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/02/06(Sat) 19:57:02

> > 1年前から「コールサインを入力するだけでテキストデータを検索し、氏名、住所等を自動で挿入されなくなりました」、またオプション項目の最下位の「免許状」が使えなくなりました。
> > 現在はVer.5.28です。 ご回答お願い致します。

> 最新版をお使いください。メンバー情報のダウンロード先が変りましたのでご指摘の内容が実行出来ないのだと思います。

いつも後追いRESですみません。

多分これじゃないかと思うんですが。

Ver5.30 2020/07/27
(一部略)
・免許状Get'sが非SSLで動作していたので、免許情報にはSSL(暗号化)接続
 でアクセスするよう修正。
・セキュリティ強化のため、SSL接続のレンタルサーバを乗り換えましたので、
 Turbo HAMLOG/Win もこれに対応させました。
 Ver5.29以前では、旧サーバを読みに行きますので、ユーザーリストのダウン
 ロード、登録や修正ができません。Ver5.30をご利用ください。

ということで、RBBさんがお使いのバージョン5.28は2019/01/26で一昨年のものです。新しいバージョンのHAMLOGを使いましょう。

ご返事は必ずお願いしますね。