Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.21466] Re: QSLカード印刷 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/01/26(Tue) 18:23:19

>   オプション データの保守 ウインドウを初期位置にする。を実行しました。結果
>   症状は 変わりませんでした。次に パソコン再起動しても 変わりません。
>   仕方なく ハムログをアンインストールし インストールしてみました。
>   しかし 同じ症状です。困りました。
>       高橋 
>
そうですか、矢張りうまく行きませんか。
Rig/Antをクリックすると、Rig/Antを登録するウィンドウが表示されるのですよ。
設定内容は RIGANT.DAT と言うファイルに保存されるのですが、これが無くても
ウィンドウはきちんと表示されますので、矢張りウィンドウが表示されているのにエリア外にあるとしか思えません。ウィンドウの初期化がきかないのかな。
やって見ましたら 初期化されないですね。
元々は 拡張モニータを使っていたのでしょうかね。
環境ファイルを削除して再インストールすればいいのかな?。全くの新規環境になるけど大丈夫かな?。

環境ファイルを手作業で直すか --- 環境は保存されるが
Hamlogを停止してHamlogw.ini をメモ帳で開いて
[QSL] を探します
RigWin=82,146,1234,570,154,150,87,160,37,182,188,172,
とある部分の 82,146の部分のみを この数字に直してみて下さい 多分先頭が負に成っていませんか

浜田OMにウィンドウ位置初期化に追加してもらうのがいいかな?。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー