Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.19440] Re: 印刷時の「!DJ」「!Dy」の改造依頼 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2019/12/02(Mon) 20:51:23

> > ハムログでは、Borland C++ コンパイラを使ってます。
> > 米国製のコンパイラですが、「Oct.」ではなく「Oct」と表示されます。
> >
> > 他人のQSLカードの、ピリオドの有無など気にするほどのこともないかと思いますけど。
>
> そのようなお考えであれば、もう申し上げることはございません。
>
> > 我がシャックの壁のカレンダーも、12月にピリオドは入っていません。
> > 逆に、3バイトと4バイトの文字列があると、5月だけずれてしまって使いづらくなります。
>
> スレッドを終了いたします。ありがとうございます。

ご意見ありがとうございました。

仰るとおり、たしかに Mrs. のように省略形なので、ピリオドを付けるのが正しいと
考え、修正すべきかと思いました。

でも、待てよ? と調べたのですが、ANSI(米国国家規格協会)規格のC/C++でも
月にピリオドが付いていないので、必ずしも間違いではない、と考えました。

定義ファイルによりピリオドの件はどうにでもなりますので、現行どおりとさせて
いただきます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー