Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.19061] Re: 自動バックアップとデータの見方 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2019/07/08(Mon) 18:52:18

> > 私は PC本体のC:\hamlogで動かして、USBメモリー G に圧縮バックアップしています。
> > 石原さんはどういう構成でHAMLOGを動かしているかわかりませんが、以前はこの設定で自動バックアップが出来ていて、最近自動バックアップが出来なくなったということであれば、このFが壊れたということは考えられませんか。

> 宮川さん
> アドバイスありがとうございます
> HAMLOGはクラウドにアップしたFに入れてますが、これが原因かもしれませんので、一度C:に入れてやってみます

私はクラウドなんていう高等技術は使っていませんで、C:\HAMLOGで動かして自動バックアップはUSBメモリーに、PCの電源を落とすときに外付けのHDDともう一つのUSBメモリーにhdbファイルをコピーしています。
1回基本に立ち返って(というのが正しいのかどうかわかりませんが)C:\で動かしてバックアップは外付けのメディアにして動かしてみてください。
それと余計なことかもしれませんが、
●ドキュメントフォルダの中のHamlogBakというフォルダがあって、その中に Bk190708_1112_0081104.zip というような名前のファイルがありますが、これがバックアップファイルです。HAMLOGのリストアでデータがHAMLOGに入ります。
●「データの二重化」という処理方法があります。詳しくはヘルプを見ていただくとして、外付けメディアのフォルダをしてしておくとPCがおかしくなってもそこまでのデータ(hdb)が保存されるということです。
いずれにしろ結果をご返事くださいね。

【2019/07/08(Mon) 19:55:09 投稿者により修正されました。】


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー