Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.18429] 原因がわかりました 投稿者:JQ3IGA 藤田   投稿日:2019/01/02(Wed) 18:11:20

お世話になります。
実は「VSPE」という仮想comポートのソフトを使ってhamlogとWSJT-Xの両方にリグ設定していました(このソフトを使うと一つのポートを共有できる)。
そのためデータが競合してうまくいかなかったようです。
対策として、SSBやCWをするときはリグ設定をしているLOG-Aを使い、WSJT-XやJTDXを使う時はリグ設定をしていないLOGーBやCを使うことで競合しないようにしてみました(VSPEはそのまま使っています)。これで本日試しに数局とFT8で交信してみたところ、うまくいきました。
JA2BQX太田様、JF2RJP松岡様、JA3MMR島田様、アドバイスありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー