Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.18416] JT-LINKERとWSJT-X連携で不具合 投稿者:JQ3IGA 藤田   投稿日:2018/12/30(Sun) 16:21:44

各局お世話になります。
WSJT-XとJT-LINKERでFT8を楽しんでいますが、JT-LINKERからhamlogへデータを送ってもRS欄(his,my共)とmode欄が59,SSBのまま登録されてしまうことが頻繁(毎回ではない)に起こります。設定2の「59を初期値とする」にはチェックをいれていません。
Frameworkを再インストールしてみましたが変わりません。
ただ、ここまではJT-LINKERが絡むのでこちらの相談室の範疇外かも知れませんのでまあいいとして、問題はここからで、修正するために局データを呼び出して59→-**、SSB→FT8と修正して登録しても、59,SSBのまま変わらない(またはRSが5--になったり)することが頻繁に起こります。
過去ログでも同じような症状を経験している方がおられましたが、解決していないようなので投稿しました。回避する方法があれば教えていただきたいと思います。
OS:windows7 Pro
hamlog:Ver 5.27c
WSJT-X:Ver 2.0
JT-LINKER:Ver 2018.8.23
よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー