Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.17928] Dstarのモード標記方法 投稿者:JI1FLB/田中   投稿日:2018/07/10(Tue) 11:19:50

先日、6m and Downコンテストが終わり、コンテスト結果を N1MMでロギング、CTESTWINでログ提出加工とハムログファイル出力、そして、ハムログでログを管理しています。
更には、ハムログでは、ADIF出力し、eQSLに登録しております。
困っている点は、eQSLのモード仕様がADIF仕様に基づいているため、D-STARモードのレコードが登録できないことです。

ところで、困った点の背景は以下のとおりです。
CtestwinはDstarのレコードをハムログCSVファイル出力で[D-STAR}として出力しています。

質問は、ハムログの仕様は、ADIF仕様では[DSTAR]ですが、どのようなモード表記仕様なのでしょうか?

参考:
CtestWinの開発者は、ロキング上の仕様がD-STARですが、CTESTWINのADIFファイル出力では、D-STARをADIF仕様に従ってDSTARに修正して出力しているようです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー