Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.17490] Re: 他PCからの「+01」データの移動 投稿者:JA3BVD 小川   投稿日:2018/03/08(Thu) 09:54:57

太田様 銅子様 各位
2機のPC間のデータの移動についてアドバイス等ご教示ありがとうございました。
必要とする条件により種々の手法があることがよくわかりました。
私の場合、デジタルモードで存在するレポート欄の「+01」が「1」となることに苦慮しておりました。移動元のデータがそのまま移動先にコピーさせたかったのであります。
各位のアドバイスにより以下の結論を得ましたので、お礼かたがたご報告いたします。最も簡便で確実な方法であると思っております。ただし、各ステップごとに確実なバックアップをとりながら行う必要があります。ありがとうございました。
移動元 ファイル → QSOデータのバックアップ → QSOデータをコピーする でUSBなどにダウンロードする。
移動先 オプション → データのインポート → HDBファイルから → レコード番号を指定 で追記する。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー