[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21736] 過去の交信記録が出ない 投稿者:   投稿日:2021/03/26(Fri) 16:23:42

お世話になります。
ハムログ入力時にコールサインを打ち込んだ時に以前交信したログが出なくなりました。
例えばJA1***と入れたら5回目の交信ですと入力画面に出ますが前4回の記録が
全く出ません、何局か試しましたが出ません。
どこかを変更した記憶はありません。
最新バージョンを入れなおしても出ません。
アドバイスください、よろしくお願いいたします


  [No.21737] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2021/03/26(Fri) 16:58:36

メニューの「オプション」 「データの保守」 「 ウインドウを初期位置にする」 で治りませんか?


  [No.21738] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:   投稿日:2021/03/26(Fri) 17:17:42

> メニューの「オプション」 「データの保守」 「 ウインドウを初期位置にする」 で治りませんか?

太田様ありがとうございました。
戻りました、お世話になりました。


  [No.21741] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:   投稿日:2021/03/26(Fri) 23:32:29

> メニューの「オプション」 「データの保守」 「 ウインドウを初期位置にする」 で治りませんか?

これと同じ質問が毎日のように出ますよね?。こちらも見れなくなって、どうしたら?、と過去RESを検索して対処しております。外れた画面が、タスクバーに残るような設定は?、だめかな?。


  [No.21744] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/03/27(Sat) 08:05:26

> これと同じ質問が毎日のように出ますよね?。こちらも見れなくなって、どうしたら?、と過去RESを検索して対処しております。外れた画面が、タスクバーに残るような設定は?、だめかな?。

スクリーンの外には表示されないようにプログラムを改修すればOKなんですが、
そうしますと、今度は2モニター、3モニターで運用されている方が困る。という状況です。


  [No.21746] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:   投稿日:2021/03/27(Sat) 13:31:41

> > これと同じ質問が毎日のように出ますよね?。こちらも見れなくなって、どうしたら?、と過去RESを検索して対処しております。外れた画面が、タスクバーに残るような設定は?、だめかな?。
>
> スクリーンの外には表示されないようにプログラムを改修すればOKなんですが、
> そうしますと、今度は2モニター、3モニターで運用されている方が困る。という状況です。

2モニターにしてから、多くなったような気がします。ご指導ありがとうございます。


  [No.21748] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/03/27(Sat) 13:58:49

> スクリーンの外には表示されないようにプログラムを改修すればOKなんですが、
> そうしますと、今度は2モニター、3モニターで運用されている方が困る。という状況です。
C#ですと  Screen.AllScreens で複数ディスプレイ情報が得られるのですが Win32 API では
GetMonitorInfo がありますが Monitorのハンドルを指定しなければいけません。
Monitorのハンドルを得るには MonitorFromPoint でPointを指定することで出来る様です。こちらは
HMONITOR MonitorFromPoint(
POINT pt,
DWORD dwFlags
);

dwFlags に MONITOR_DEFAULTTONULL を指定すると ポイントがディスプレイ モニタ内に含まれていない場合に、NULLを返す
となっています。 これ 複数ディスプレイでも使えそうです(説明を読んで想像ですが)。
Point はFormの左上でテストして NULLを返せば 初期値で立ち上げ 他は保存値で立ち上げなんて。 


  [No.21756] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/03/27(Sat) 22:07:57

ユーザー側で対処できると思いますので、Q&Aに書き加えました。

https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00094.html#Ques34


  [No.21757] Re: 過去の交信記録が出ない 投稿者:   投稿日:2021/03/27(Sat) 23:11:54

> ユーザー側で対処できると思いますので、Q&Aに書き加えました。
>
> https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00094.html#Ques34

印刷してデスプレィに貼り付けました。ありがとうございます。