Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

  [No.21641] Re: FT8の入門者です 投稿者:   投稿日:2021/03/02(Tue) 22:11:21

> 当局は、GPSを使用してパソコンの時計を合わせています。
> 1秒の狂いも有りません。
>
AMAZONからGPSレシーバーを購入して、USBに接続したら、自動でソフトを
ダウンロードして、動いたようですが、自動修正の設定方法がわかりません。
商品に同封の説明書は、字が小さくて天眼鏡でも読めませんでした、
英文、中華、和文、これもわかりません。
GPS_Clock を立ち上げて同期をさせても、Time_isで確認したら、0.02秒です。
こちらのQTHはGLD;QM09xk。500mも東に走ると、QM19xk本州では最東端になります。
衛星の数が多くなったとは言っても、隅の方は受信している衛星の数が少ない、
ためでしょうか?。「ピッタリです。」に、ならないので、受信ANTをアッチへコッチヘ。
どのようにしたら良いかご指導お願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー