[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21576] Ver5.32バグレポート 投稿者:   投稿日:2021/02/12(Fri) 22:10:03

Ver5.32でWSJT-X〜ALL.TXTを表示させたまま、「コールサインで検索」を行うと
▼をクリックした時に、ALL.TXT表示の最後の行(750行目)に入ったコールサインが
表示されてしまう。


  [No.21577] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/02/13(Sat) 08:03:45

> Ver5.32でWSJT-X〜ALL.TXTを表示させたまま、「コールサインで検索」を行うと
> ▼をクリックした時に、ALL.TXT表示の最後の行(750行目)に入ったコールサインが
> 表示されてしまう。
 私の所では、検索した コールで1件目は編集ウィンドウに表示されます。左上に複数ありますと表示されますので 右端のスクロールボタンを押すと 最後の行もどきのコールが表示されてしまいます。もちろん WSJT-X〜ALL.TXTを表示させないと 正常に 検索コールの続きが表示されます。
 何かこんがらがって居る感じですね。


  [No.21579] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/02/13(Sat) 12:13:59

まぁ、バグといいましょうか、仕様といいましょうか。

WSJT-X〜ALL.TXTでは瞬間的にすごい数のコールサイン検索を行っています。
Before欄に表示されている分すべて、750行×5件分=3,750回 の検索です。
これを1.5秒間隔でやっています。

そのため、最後に検索した750行のコールサイン・インデックスのバッファを保持したまま。
ということになりますね。
「WSJT-X〜ALL.TXT」を閉じるか、WSJT-Xを閉じるか、あるいは気にしないで使ってください。

>  私の所では、検索した コールで1件目は編集ウィンドウに表示されます。左上に複数ありますと表示されますので 右端のスクロールボタンを押すと 最後の行もどきのコールが表示されてしまいます。もちろん WSJT-X〜ALL.TXTを表示させないと 正常に 検索コールの続きが表示されます。
>  何かこんがらがって居る感じですね。

【2021/02/13(Sat) 12:49:21 投稿者により修正されました。】


  [No.21580] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/02/13(Sat) 13:19:28

> そのため、最後に検索した750行のコールサイン・インデックスのバッファを保持したまま。
> ということになりますね。
> 気にしないで使ってください。
>
共用でないための苦肉の策と言う事でしょうか。ご苦労様です。
ボチボチ、マルチタスク化の時期かもですね。
印刷ウィンドーや環境設定ウィンドーを開くと 止まってしまいますものね。単にモーダルをモードレスにすればいいわけではないので大変ですが。


  [No.21582] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:   投稿日:2021/02/13(Sat) 14:21:33

お返事ありがとうございます。
仕様との事で納得できました。
検索は「WSJT-X〜ALL.TXT」を閉じてからする様にします。
ありがとうございました。
> > そのため、最後に検索した750行のコールサイン・インデックスのバッファを保持したまま。
> > ということになりますね。
> > 気にしないで使ってください。
> >
> 共用でないための苦肉の策と言う事でしょうか。ご苦労様です。
> ボチボチ、マルチタスク化の時期かもですね。
> 印刷ウィンドーや環境設定ウィンドーを開くと 止まってしまいますものね。単にモーダルをモードレスにすればいいわけではないので大変ですが。


  [No.21583] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/02/13(Sat) 14:32:25

昨夜は144MHzのFT8でQSOありがとうございました。

アンテナが調子悪くてSWRが無限大。
3エリアの局のCQが見えるのに、出力を絞ってQRP運用です。

マッチングセクションが垂れ下がっているのが見えます。
久々にタワーに登ろうかとも考えているのですが、ちょっと怖いです。Hi

> お返事ありがとうございます。
> 仕様との事で納得できました。
> 検索は「WSJT-X〜ALL.TXT」を閉じてからする様にします。
> ありがとうございました。


  [No.21605] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:JA6DWO 花村   投稿日:2021/02/17(Wed) 23:12:04

Wsjt-X〜ALL.TXTを表示して、データの表示&修正を開いたまま、右端のデータの
UPかDownボタンを押したらデータが順番通りに変化せず飛んでしまいます。
これも前質問と同じような事でしょうか?

> 昨夜は144MHzのFT8でQSOありがとうございました。
>
> アンテナが調子悪くてSWRが無限大。
> 3エリアの局のCQが見えるのに、出力を絞ってQRP運用です。
>
> マッチングセクションが垂れ下がっているのが見えます。
> 久々にタワーに登ろうかとも考えているのですが、ちょっと怖いです。Hi
>
> > お返事ありがとうございます。
> > 仕様との事で納得できました。
> > 検索は「WSJT-X〜ALL.TXT」を閉じてからする様にします。
> > ありがとうございました。


  [No.21611] Re: Ver5.32バグレポート 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/02/21(Sun) 15:26:27

「データの表示&修正」が表示されているときは、ALL.TXTを読み込まないようにしました。
「データの表示&修正」を閉じれば再開します。

18:20に修正しました。
「データの表示&修正」がアクティブなときは、ALL.TXTを読み込まないようにしました。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

> Wsjt-X〜ALL.TXTを表示して、データの表示&修正を開いたまま、右端のデータの
> UPかDownボタンを押したらデータが順番通りに変化せず飛んでしまいます。
> これも前質問と同じような事でしょうか?

【2021/02/21(Sun) 18:31:29 投稿者により修正されました。】