[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21502] GLの記入について 投稿者:   投稿日:2021/02/01(Mon) 10:14:23

JCC/JCGと同様に、GLも自動入力にできませんか。
QTH欄か備考の空いている部分に”GL:〇〇〇〇〇〇”と記載すれば反映される旨記載がありますが、入力されません(自局で確認)。


  [No.21505] Re: GLの記入について 投稿者:JA0CCL/宮川   《URL》   投稿日:2021/02/01(Mon) 13:58:16
Re: GLの記入について (画像サイズ: 473×412 88kB)

> JCC/JCGと同様に、GLも自動入力にできませんか。
> QTH欄か備考の空いている部分に”GL:〇〇〇〇〇〇”と記載すれば反映される旨記載がありますが、入力されません(自局で確認)。

GLが自動で入力できるのは、交信相手がユーザーリスト登録局で、小森さんが書かれたように QTH欄か備考の空いている部分に”GL:〇〇〇〇〇〇”と記載 されている局と、テキストデータを使っていてその中にGLのデータがあれば入力画面のG・L欄に入りますね。
添付画像のように、入力画面を右クリックしたプルダウンメニュの中に入力環境設定というのがありますから、一番下の「G・Lを取り込む」にチェックを付ければG・Lが入ります。
小森さんのコールをHAMLOGに入力するとG・Lが入ります。
私はユーザーリストにはG・Lは入れていませんが、HOME・移動ともQSL(hQSLも)には6ケタのG・Lは入れています。
だいぶ以前に「WASA」というアワードを追いかけていた時分にはG・L欄もちゃんと入れていたんですが、今は入れていません。