Turbo HAMLOG活用相談室は、アマチュア無線業務日誌SOFT「Turbo HAMLOG」の使い方についてのご意見ご質問を受け付ける掲示板です。
Turbo HAMLOG以外の事についての書き込みはご容赦ください。
アマチュア無線全般についての投稿は、アマチュア無線運用情報交換室をご活用下さい。
HAMLOG 活用相談室
このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment

[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.21493] Re: DX局でコールに/がある場合のJPG画像表示 投稿者:JA5CEX/森原   投稿日:2021/01/29(Fri) 11:40:03

> これで、基本コールで表示可能になりましたが、基本コール部分を前する等コール部分のファイル名を変更する必要があります。
> /を-に変換して、コールサインの判断は「データ項目幅変更」の例にあるように
> AA1BB/KH6  → AA1BB-KH6 AA1BBがコールサイン
> 8Q7/AA1BB → 8Q7-AA1BB AA1BBがコールサイン 
> AA1BB/6 → AA1BB-6 AA1BBがコールサイン
> となれば、ファイル名変更も一括置換等で簡単になるのではと思った次第です。

基本コールサインで検索するのであれば、ファイル名に何も移動地を付加することはありませんね。
/を含むコールサインコールサインのことばかり考えていました。
OMの言われるXXXXX部分を日付にしていれば、
AA1BB-KH6  8Q7-AA1BB AA1BB-6 等としたファイル名を基本コールサインのみにすれば済むことでした。
ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー