[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.21431] ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:   投稿日:2021/01/19(Tue) 16:42:56

Ver.5.32でWSJT-X/JTDXからログを取り込む機能が追加されて使ってみています。
とても便利ですね。ありがとうございます。
ALL.TXT表示画面で表示(V)-->表示モードとリンク設定(L) をショートカットで操作しようとしたのですが、ALT+Vが反応しません。
バグでしょうか?
マウスで操作すれば良いのですが、気が付いたのでお知らせします。


  [No.21432] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/01/19(Tue) 19:00:03

> Ver.5.32でWSJT-X/JTDXからログを取り込む機能が追加されて使ってみています。
> とても便利ですね。ありがとうございます。
> ALL.TXT表示画面で表示(V)-->表示モードとリンク設定(L) をショートカットで操作しようとしたのですが、ALT+Vが反応しません。
> バグでしょうか?
> マウスで操作すれば良いのですが、気が付いたのでお知らせします。
本当だ 動かないですね。ALT Keyを押したとき 表示(V) のVに_が付きませんので、多分メニューのコーティングで &V の&が抜けているのでしょう。


  [No.21433] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/01/19(Tue) 20:01:30

> > ALL.TXT表示画面で表示(V)-->表示モードとリンク設定(L) をショートカットで操作しようとしたのですが、ALT+Vが反応しません。
> > バグでしょうか?
> > マウスで操作すれば良いのですが、気が付いたのでお知らせします。
> 本当だ 動かないですね。ALT Keyを押したとき 表示(V) のVに_が付きませんので、多分メニューのコーティングで &V の&が抜けているのでしょう。

あれ? こちらではAlt+Vでメニューが出ますけど。。。
ソースコードを見たら&Vになってますよ。

メニューに_が付かないのは最近のWindowsの仕様かと思います。
秀丸エディタとかも下線がありません。

でも、よく見たらAltキーを押すと下線が付くのですね。

【2021/01/19(Tue) 20:03:37 投稿者により修正されました。】


  [No.21434] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JA9AOB 銅子   投稿日:2021/01/19(Tue) 20:18:19

> あれ? こちらではAlt+Vでメニューが出ますけど。。。
> ソースコードを見たら&Vになってますよ。
>
そうでしたか失礼しました。でも私の所でも動作しませんね。
その後の進捗状況 2021/01/17 版です。まあ、仕方ないですが。


  [No.21436] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/01/20(Wed) 07:54:12

> そうでしたか失礼しました。でも私の所でも動作しませんね。
> その後の進捗状況 2021/01/17 版です。まあ、仕方ないですが。

他のメニューはいかがでしょうか?

こちらではAlt+Fでファイルメニューなど、2台のパソコンともすべて問題なく動作しますが。


  [No.21437] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JA2BQX 太田   《URL》   投稿日:2021/01/20(Wed) 10:07:37

こんにちは。

私も「その後の進捗状況 2021/01/17 版」です。Win10 Home 20H2 です。

> 他のメニューはいかがでしょうか?
> こちらではAlt+Fでファイルメニューなど、2台のパソコンともすべて問題なく動作しますが。

Alt+F , Alt+T , Alt+B は動作しますが Alt+V は動作しません。


  [No.21438] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/01/20(Wed) 13:58:28

> Alt+F , Alt+T , Alt+B は動作しますが Alt+V は動作しません。

すみません。
えらい勘違いしてました。

ALL.TXT表示でしたね。確かに表示できませんでした。
たぶん&が抜けてます。
次回、修正しておきます。


  [No.21441] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:   投稿日:2021/01/22(Fri) 09:29:10

対応いただきありがとうございます。
便乗でお願いですが。(笑)
私は主にJTDXを使っているので、自動的に最新のALL.TXTを表示するようにしてもらえると嬉しいです。
気が向いたら、ご検討ください。


  [No.21442] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/01/23(Sat) 14:38:31

> 私は主にJTDXを使っているので、自動的に最新のALL.TXTを表示するようにしてもらえると嬉しいです。
> 気が向いたら、ご検討ください。

自動化すると、変わってほしくないときに変わってしまったり、そういう判断を盛り込む
処理がややこしいです。 月に一度だけですので手動で切り替えてください。

QSOデータチェッカーを修正しました。
自分の1980年代の入力ミスをいまさら発見したりしてます。
https://hamlog.sakura.ne.jp/mou/index.html

【2021/01/23(Sat) 17:19:28 投稿者により修正されました。】


  [No.21443] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JJ1HHJ松浦   投稿日:2021/01/23(Sat) 20:10:00

> QSOデータチェッカーを修正しました。
について、[No.21340]でお願いしたかった機能と設定方法がバッチリです。
有り難うございました。


  [No.21444] Re: ALL.TXT表示画面 ALT+Vが動作しない 投稿者:JG1MOU浜田   投稿日:2021/01/23(Sat) 22:38:27

私自身、あらためてチェックしてみたら1980年代のQSOに変なRSTが見つかりました。Hi
概要はこちらです。
https://hamlog.sakura.ne.jp/html/HID00084.html

> > QSOデータチェッカーを修正しました。
> について、[No.21340]でお願いしたかった機能と設定方法がバッチリです。
> 有り難うございました。